ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

マスカラで目を大きく見せる!

マスカラなお話し!

マスカラは睫毛を太く長くして目を大きく広げる役割があります。睫毛が広がれば広がるほど目のサイズは大きく見えます。

こんな便利なアイテムをみなさん最大限に活用してますか?無意識につけてませんか?

マスカラを効果的に使うことであなたの目力は完全にアップしますよ。

先ずは使う前にマスカラの基礎知識を確認しましょう。

①ウォーターレジスタンス
ワックスはファイバーを原料に作られた耐水タイプ。一般的なマスカラより、汗や水に落ちにくい使用になっています。

②フィルムタイプ
ウォーターレジスタンスのタイプの1つですが、柔らかい樹脂で作られる薄膜コーティング効果が人気です。最大の特徴はお湯でオフできるのに、皮脂には溶けないためパンダ目になりません。

③ウォータープルーフ
酸化鉄や、硬めのワックス系被膜がもとになった防水タイプ。塗ると揮発して密着して、汗や皮脂にも強いのが特徴です。キープ力も高い。但し、オフするには専用のリムーバーを必要とします。

次にマスカラをつける前の準備

それはビューラーでの睫毛のカールづけ。
ビューラーのポイントは、根本から3回に分けて、形をつけること。

①根本にあて3~4回軽く握って形づける。この時のポイントは握るたびに位置を少しずつずらします。
②今度は睫毛の中央から少しずつずらしながら毛先に向かってカールアップしましょう。
③仕上げに毛先を1~2回握って形づけしましょう。

さあ、よいよマスカラで仕上げます。

①マスカラをつける前にブラシ先端の液だまりをティッシュでオフしましょう。
②最初は上睫毛の中央根本に深くブラシを入れて、左右に揺らしながら毛先まで塗りましょう。
③次に目頭睫毛の根本から毛先に向けて塗りましょう。
④最後に目尻睫毛の根本からこめかみに向けてブラシをあて、睫毛を押し上げる感じで塗りましょう。
⑤仕上げは根元に再度1本1本丁寧に重ねづけをしましょう。このときブラシの先端を使うのがポイント。
⑥続いて下睫毛は、先ず毛先のみにマスカラをつけて、重みとボリュームをアップします。
⑦次に下睫毛の根本から、睫毛を広げるように中央⇒目頭⇒目尻の順に塗っていきましょう。
⑧仕上げに1本1本丁寧に下に引き出すように伸ばしていきましょう。この時ブラシを縦に使うのがポイントです。

毛先にだまができたり、くっついたりしていないか最後に確認してください!

さあ、これで目地からアップ間違い無し(^^♪
Let's Try!

2015119174722.jpg

化粧品はラインで揃える必要は?

みなさんは、化粧品を買う時はブランドで揃えますか?確かに同じブランドで揃えられればディスプレイ上はかっこいいかもしれませんね。

では効果的にはどうなんでしょう?やはり同ブランドで揃えた方がいいのでしょうか?

答えは、、、、、、、NO!

あえて揃える必要はありません。化粧品は医薬品ではありませんので、どのメーカーの商品を混ぜて使ったりしても問題はありません。たとえ同成分が重なったりしても危険な化学反応を起こすことなどありません。

またブランドで揃えた方が効果がでる、ような事もありません。化粧品同士が大きな相乗効果を起すということも通常はありません。化粧品を選ぶポイントは、ご自身の肌などの悩みを改善するのに必要な成分が配合されているか否かです。ビタミンC化粧水は○○ブランド、セラミド美容液は△△ブランドなど、ブランドではなく成分に注目して化粧品を選び、テクスチャーなど自身の肌に合ったものを使用しましょう!


201511512300.jpg

大ヒット中~クレヨンリップとは?

最近世界中で大ヒットしている『クレヨンリップ』!スティック、ペンシル、グロスタイプに続く新しいタイプのリップです。

見た目はクレヨンです(笑) テクスチャーはリップと口紅が合体したような感じで、柔らかく伸びがいいのが特徴のようです。口紅特有のかさつきもなく、潤い長持ちが

人気の秘密は、、、、

①柔らかく伸びが良い
色ムラが出ずらく、潤いが長持ち。

②発色が良い
1本で潤いを与えながら、美しい色を発色。

③リップラインも書きやすい
クレヨンタイプなのでリップライナーの役割も合わせ持つ

④リップメイくが簡単
ペンシルより太いため、初心者でも美しい仕上がり。
時短メイクも◎

⑤シャープナー要らず
繰り出しタイプならシャープナーで削る必要もなし。

各メーカーからも続々発売されていて、なんと百均ショップにも、、、
みなさんもお試しあれ(^^♪

201519182034.jpg

 

肌体力をつけましょう!

乾燥した日々が続いてますが、肌コンディションに変わりはありませんか?気を抜くと直ぐカサカサ肌に変身しちゃいますから、気を付けてくださいね。

そんなお肌を維持するには、肌体力が欠かせません。肌を美しく保つ肌体力のポイントを確認しておきましょう。

①ターンオーバー
みなさんもご存知の通り、肌の再生周期は約28日。このターンオーバー周期が肌体力の要素の一つです。この周期が遅れると、肌がくすむ、硬くなる、小じわができる、乾燥が治らない、、、などの肌トラブルの原因となります。余分な角質をためないように気を付けて28日周期をキープしましょう。

②バリア機能
肌表面のバリア機能(表皮の一番上にある角層)が外部からの異物が肌に入り込むのを防いでいます。このバリア機能が弱まると、外部からの刺激を受けやすくなり、肌荒れの原因になります。保湿物質が不足するとバリア機能は失われ、肌は乾燥して、痒みやヒリヒリ感を生じるなど、敏感になります。セラミド化粧品などで保湿物質を補い、バリア機能を守りましょう。

③基底層
表皮と真皮の境目にある基底層。新しい表皮を作り出す工場のようなものです。血液から栄養分と酸素を受取、新しい細胞を作り出しています。過度なダイエットでたんぱく質などの栄養源が不足したり、血行不良を起こしたりしている場合は、基底層に栄養と酸素が行き渡らず、ターンオーバーが妨げられます。規則正しい生活、食事、正しいスキンケアを心掛けることが大切です。

④繊維芽細胞
真皮にある繊維芽細胞は、肌のハリや弾力の元となるコラーゲンやエラスチン、ヒアロルン酸などを生み出しています。肌内部からハリや弾力が感じられるのは、この繊維芽細胞が活発に働いているからなのです。繊維芽細胞は加齢と共に、減ったり、働きが衰えてきます。そのため、年を取るとハリや弾力がなくなってきたと感じるのです。繊維芽細胞を活性化するために、普段から紫外線対策やアンチエイジング化粧品を使ったりして予防対策を心掛けてください。

⑤血管
みずみずしい肌では、毛細血管を通じて肌の隅々まで酸素や栄養素が届けられています。また、二酸化炭素などの老廃物もスムーズに排泄されます。但し、運ばれてくる栄養素が不足すると肌はコンディションを維持できなくなります。ダイエットなどで栄養素が偏ると、吹き出物や肌荒れの原因となりますので注意が必要です。バランスの良い食事をとることもスキンケアの重要な要素です。

以上5つの肌体力をつけて、いつまでもハリのある美しい肌をキープしましょう(^^♪

肌体力改善の1つにファイネスト化粧品をお役立てください<m(__)m>

201517174945.jpg

新年明けましておめでとうございます。

みなさま、ご挨拶遅くなり申し訳ありません。けして今まで寝ていたわけではありません^^;
とにもかくにも、新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます<m(__)m>

今年のBlogネタ第一弾は新商品のお知らせです(^^♪

その名も『雪解流ハンド&フィンガー エッセンスクリーム』!
山梨県にあります伝統ある蔵元様のオリジナル酒粕エキス配合のハンド&フィンガー エッセンスクリームです。開発に1年以上を費やし、蔵元様のブランドで2月発売予定となっております。

ご存知の通り、昔より酒粕は美肌に効果ありと言われております。その酒粕から抽出したエキスを配合し、しっとりして伸びの良いテクスチャーに仕上げた逸品となっております。手や指は顔の次によく見られるパーツです。カサカサな手ではイメージダウンは否めません。是非、美しい手をキープしてみんなを魅了しちゃいましょう(^^)/
 

発売されしだいHPにもアップいたしますので是非お試しください!

本年もファイネスト化粧品を宜しくお願い申し上げます<m(__)m>

201516141023.jpg
 

本年もお世話になりました。

今年の業務も本日を持ちまして終了となりました。

皆様、本年もファイネスト化粧品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

来年度も皆様のご期待に添うよう鋭意努力していく所存であります。

引き続き来年度も、ファイネスト化粧品を宜しくお願い申し上げます<m(__)m>

良いお年をお迎えください!

CCクリームで肌色補正!

メイクの下地で素肌の色補正!寝不足や疲れからのクマやシミ、ソバカスから、頬の赤みや顔全体のくすみまで、肌をじっくり観察すると色々な色ムラが潜んでいます。これらをメイクで補正しようとすると厚塗りになったり、色ムラがでたりでせっかくのメイクも台無しです。これを補正するのは下地の段階に『Color Control Cream』です。色で色を制すです。

①ピンク系
淡いピンクは、血色のいい肌色をすばやく再現します。色白なお肌の方に効果的です。

②黄系
肌色の濁りや色沈みを明るくカバーして健康的な肌色に調整します。黄み系の肌にも浮かない万能色です。

③緑系
赤ら顔などの頬の赤みを相殺するのがこの緑。赤みが気になる部分のポイントで。

④オレンジ系
ダークな茶ぐすみ系の肌色に効果を発揮します。クマやたるみの影消しに。

⑤紫系
紫は肌色に透明感をもたらすカラー。黄ぐすみしがちな肌色の黄みを抑える効果も。

自分の肌色補正に合う色見つかりましたか?じっくり顔を観察して自分に合う肌色補正をしてくださいね(^^♪

 

20141219163824.jpg

眉カットはメイクしたまま!

みなさん、眉毛のお手入れはいつしてますか?お風呂上り?夜寝る前?

それはNGですよ(^_^;)

スッピンの状態でお手入れすると、必要ないところまでいじってしまう危険性が大きいのです。メイク状態の方が、描いてある部分がアウトラインになって、抜きすぎやカットし過ぎを防げます。眉はメイクした時に、綺麗に見えることがポイント!メイクして邪魔している毛だけをカットすればいいのです。

チェックポイント
①抜く部分とカットする部分を見極めよう
メイクした眉から根本がはみ出した眉毛を抜く。毛先が出ているだけならカットでOK。

②眉下のラインからはみ出したらカット
眉下のラインからはみ出した毛先のみカット。もし根本がはみ出していたら抜きましょう。眉上は基本ノーカットです。カットする時は必ず眉用のハサミをしようしましょう。

③眉間の毛は抜く
眉が繋がるのは絶対NG。小鼻の延長線上の内側は抜くようにしましょう。

④眉頭の毛はノーカット
眉頭の毛はカットしないように。眉上の毛はラインから毛先がはみ出してもノータッチです。

⑤ハサミは眉に垂直にあてる
カットする時にハサミを寝かせると、余計なところまでカットしがちなので、必ず眉毛に垂直にあてカットしましょう。

⑥ブラシを当てながらカットはNG
ブラシをあてながらカットは、毛を下げ過ぎて短めにカットしてしまうので止めましょう。

⑦毛流れ交差点はノーカット
黒目の上あたりの眉毛が一番密集している部分はカットしたくなりますが、ムラになりやすいのでノーカットでいきましょう。

⑧眉尻の外側の産毛処理
眉尻の外側の産毛が濃い人はシェーバーなどで産毛処理しましょう。眉毛のアウトラインがくっきりします。

眉毛は正しく処理してこそメイくが映えます(^^♪
 

20141216154725.jpg

気になる脚とお尻のケア方法!

今日は気になるあそこの肌トラブルケア方法!

あそことは?そう脚&お尻!

トラブルの原因&対策方法は?

①ムダ毛処理トラブル
原因: 無駄毛を処理する時の小さな傷が原因でかゆみや炎症が起こり肌トラブルに。処理後、時間差でトラブルが起こる場合もあり、ムダ毛処理が原因と気づかない人もいます。

対策: 温冷法剃り。先ず湯船で温まる⇒洗う⇒シェービンングフォームを塗り、毛流れに沿って剃る⇒冷タオルで冷やす⇒保湿クリームを塗る。抜く場合は電気脱毛器を使う。かぶれ等肌荒れが起きないなら除毛クリームを使う。どちらも処理した後は、冷やし⇒保湿クリームを塗ること。もし処理中に肌を気づつけてしまったら、ワセリンや抗炎症成分配合のクリームを塗りましょう。

②お尻ニキビ
原因: お尻は皮脂腺が多く、ニキビや吹き出物ができやすい。また、できやすい体質の人もいます。肌表面のニキビ菌が皮脂などで増殖、炎症が起きて発疹ができる。

対策: お尻でも顔でもニキビのできる仕組みは一緒です。ですから顔同様のケアで基本はOKです。悪化する前の早めのケアを心掛けましょう。

③摩擦トラブル
原因: パンツのまた繰り部分は摩擦による炎症後色素沈着が起きやすい。特にお尻と腿の境目は、座る動きの刺激も加わります。食い込むガードルやTバックも摩擦の原因になるので良くありません。

対策: 尿素入りクリームで肌を柔らかくする(傷がある場合は避ける)。美白コスメを使用する(陰部に着かないように気を付ける)。またぐりの低いボクサーショーツなどを履く。日中履けない場合は、夜寝る時だけでも履いてみましょう。

④古い角質トラブル
原因: 膝下やお尻と腿の境界部分などの刺激を受けやすい部分は角質が厚くなる。古い角質が上手く落ちないと表面がガサガサになります。

対策: 触ってザラザラした場合は、スクラブなどで古い角質を取り除きましょう。その後。尿素入りクリームや保湿クリームを塗りましょう。

⑤虫刺され
原因: 虫刺されで炎症が起き、炎症性色素沈着が起こる。掻くと炎症が悪化するので注意。

対策: 先ずは虫刺され用かゆみ止めを塗る。さらにUVカットクリームで日焼けによる色素沈着を防ぎましょう。色素沈着した場合は、美白クリームを塗りましょう。そして忘れずに保湿をしてください。

見えない部分のケアも日常から心掛けてください。特にこの季節は乾燥しやすいので、お風呂上りのボディケア忘れないでください。

20141212162317.jpg

チェスターコートを女性ライクに着る!

冬と言えばアウターは必需品!ブルゾン、ダウン、コート…色々ありますが、やはり大人な雰囲気を醸し出すにはコートですかね。中でも今年は『チェスターコート』きてるみたいですね。

チェスターコートと言えば男性向けデザインコートと思われていましたが、最近では女性ライクに着こなすのがトレンドのようです。色も豊富で意外とどんなファッショにもフィットするので重宝しちゃいます。

これから冬のセールも本格的に始まるので、1着ナイスなチェスターコートも候補にいれてみてください(^^♪

20141211141020.jpg