ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>66歳と47歳、、まさにレジェンド!
スタッフブログ

66歳と47歳、、まさにレジェンド!

今年で66歳と47歳のクリーム!みなさんご存知ですか!?

①1950年発売の【マダム ジュジュ】 66歳、、、、
毎年新商品が投入される化粧品の中で65年も売れ続けているmade in Japanのレジェンドクリームです。卵黄に含まれる、天然補油成分を抽出し配合したクリームです。パールのような光沢とこってりとしたテクスチャーで、今のクリームと比べるかなり硬めです。しかしその分、水や汗に強く、下地クリームとしても使える万能クリームなのです。これがなんとワンコインで買えちゃうんですから、、、ただちょっと香りが昔(臭いがキツイ)なのが気になる方も(^_^;)

当時のキャッチコピーが『25歳以下の方は、お使いになってはいけません!』ですよ(・o・)これはお肌の曲がり角といわれる、25歳からの奥様のためのクリームということらしいです。

2016517122534.jpg

そして、もう一つのレジェンドは、、、、、

②1968年発売【ニベア スキンクリーム】47歳、、、、
これはもうみなさんご存知の方も多いと思います。ドイツ生まれのあの青缶に入ったレジェンドクリーム。少し前に、フランスのドュラメールと成分がほぼ同じという事で再ブレイクしましたね。昔は一家に一缶と言われた昭和を代表するスキンクリームです。現在世界200か国で販売されており、累計販売数がな、なんと2億個(・o・) まさに怪物クリーム!日本は世界で3位の売上だそうです。

1つで全身ケアができ、コンビニやドラッグストアでも手軽に買える価格、そして成分もフランスの高級クリームと遜色ないときたら買わない手はないですよね。

2016517122641.jpeg

このほかに、『へちまコロン』や『ロゼッタ 洗顔パスタ』など歴史がある商品はいくつかあります。これらの商品に共通して言えることは、安心して手軽使えて、お手頃な価格ということでしょうか。これ当り前のようですが、時代が進み新しい成分などが毎年開発されている昨今ではかなり大変なことなのです。今ではロングセラー化粧品になる前に、改良、発売中止になる商品がほとんどですから。みなさん、新しい商品も魅力的なものが多いですが、ロングセラーなレジェンド商品もお試しください(^^♪

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cosmetechno.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/415