ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>うっかり日焼にご注意ください(・o・)
スタッフブログ

うっかり日焼にご注意ください(・o・)

明日からGW突入という、羨ましい方もいらっしゃると思いますww 天気も良さそうですし、最高のGWになりそうですね。今年前半の疲れを解消しちゃってくださいね(^^♪

そこで気を付けていただきたいのが『うっかり日焼』です。紫外線はいつでも降り注いでいます。この時期は日差しも心地よく、うっかり日焼の季節でもあります。お出かけの際には、しっかり日焼け防止対策を忘れないでください。

うっかり日焼のシチュエーション
①曇り空
紫外線は曇りでも関係なく降り注ぎます。晴れの日を100としたら、曇りは65~70くらい紫外線は通過します。

②日陰
紫外線には直射光と散乱光があり、たとえ日陰にいても紫外線を浴びることに、、、、

③涼しくても
山など標高が高いところでは紫外線は多くなります。たとえ涼しくても万全の対策をしていきましょう。

④長袖を着ていても
長袖を着ていても、UV加工されていなければ紫外線は襲いかかります(~_~) 長袖でも安心せず日焼け止めを忘れずに!

⑤短時間でも
ちょっと、そこのコンビニまで、、、危ない危ない、短時間でも紫外線ダメージは受けます。

⑥部屋の中でも
紫外線A(UVA)はガラスも通過します。UV加工されていないガラスの近くは室内でも紫外線は進入してきます。カフェ、車、電車、、、、窓際注意!

結構ありますでしょ、うっかり日焼シチュエーション!後悔しないように、しっかり日焼け防止対策してください(^^♪

201542816157.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cosmetechno.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/388