ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>春のスキンケアは1品減らす!
スタッフブログ

春のスキンケアは1品減らす!

今日は最近お肌の調子がよいお話し、、、、

春になり季節の変わり目は、花粉、紫外線、寒暖差などで肌に負担がかかる時期です。化粧品を入れ替えたり、対策を練られている方も多いと思います。

私も花粉症の影響でこの時期は目や鼻、肌の調子が最悪なのですが、今年は肌の調子がいいのです?なんでだろう???いつもと何か変えたか?、、、、、、、、、、、

思い当たるのは、スキンケアをちょっとシンプルにしたことぐらい。

普通は、
朝:洗顔(ファイネスト ジェルクレンザー)⇒化粧水(ファイネスト ピコエッセンスローション)
夜:洗顔(ファイネスト ジェルクレンザー)⇒化粧水(ファイネスト ピコエッセンスローション)⇒クリーム

今は、
朝:洗顔(ぬるま湯)⇒化粧水(ファイネスト ピコエッセンスローション)
夜:洗顔(ファイネスト ジェルクレンザー)⇒化粧水(ファイネスト ピコエッセンスローション)

朝の洗顔をぬるま湯にしたのと、夜のクリームを無くしただけですが、肌コンディションがすごくいいです。

春になったので、夜の油分を抑え、その分翌朝の油分取り過ぎを抑えただけなのですが、これだけで全然違います。私は男性なので女性より皮脂量が多いので、全ての女性に同方法が当てはまるとは一概に言えませんが、春は肌刺激が多い季節ですのでなるべくお肌の負担となる油分は少し抑えめにしてみてください。刺激が減れば肌コンディションも回復します。

この時期は引き算スキンケアを心掛けてみてください(^^♪

20154618017.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cosmetechno.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/384