ホーム>スタッフブログ>OEM>BBクリームは少量薄塗りがポイント!
OEM

BBクリームは少量薄塗りがポイント!

忘年会シーズンに突入して、夜な夜な騒いでますかぁ~\(^o^)/化粧崩れてませんか~(・o・)大丈夫ですか~(~_~)寝る前はちゃんとメイクはオフしてくださいね~。翌日お酒で浮腫んだ上に肌ボロボロじゃ会社行けませんよー(-"-)

飲んだ翌日は時間に追われメイクもちゃちゃっと終わらせて、、、と言う方多くありませんか?そんな時は、BBクリームを活用しちゃいましょう。

最近では手軽なメイクアイテムとして幅広い年代で愛用されているBBクリーム。元々は肌の傷や欠点をカバーする軟膏クリームでした。それが今では、下地、UVケア、保湿、ファンデ、コンンシーラなど全てをカバーする万能アイテムとして重宝されています。

ただ、その分油分の配合量も多く、ヨレが気になる方も多いと思います。そんな時は、少量薄塗りがポイントです。

様々な役割を担うBBは油分が多いためつけ過ぎるとヨレやすくなります。ポイントはいつものファンデの1/3くらいの量を使用しましょう。今の季節は乾燥しているので1/2くらいでも大丈夫でしょう。そして、リキッドファンデと同様に指で頬の面に伸ばし、輪郭に向けて自然に薄くなるように馴染ませていきましょう。仕上げは指の筋ムラを馴染ませるようにスポンジで肌を軽くたたきます。これで余計な油分も取れ、密着度もアップし、ヨレ度減です。

あとは目元時短でカラーリップつけて、いってらっしゃ~~い(^^♪

2014121017450.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cosmetechno.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/355