ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>小顔マジック!
スタッフブログ

小顔マジック!

春になり暖かくなってくると自然に外出する機会が多くなりますよね\(^o^)/

そして写真を撮る機会も増えてくるのではないでしょうか!
そんな時、撮った画像見て『顔でかっ』て思ったりしたことないですか(>_<)

ダイエットしたり、小顔マッサージしたり、色々努力はするけど中々効果が上がらないことがおおいのでは、、、、、、(゜o゜)

ならどうする?はい、もうファッションなどで小顔に見せるしかございません!

小顔マジックです!

①ストールマジック
年中使える巻き物、ストール。これを首にユルく巻くことで、小顔に見せる効果があります。間違っても首にきつく巻かないようにしましょう。逆に顔が大きく見えてしまいます。さらにストール自体がある程度ボリュームがあるほうが、より小顔効果大です。

②Vネックマジック
Tシャツやカットソーによくある、首周りが狭めの丸いクルーネックのデザインは避けるべきです。首がつまった印象が小顔効果を望めません。首周りのデザインは、Vの形をしたVネックがお勧めです。さらに浅めよりも深めのVネックがより小顔効果大ですよ。

③まとめ髪マジック
これからの季節、髪の毛をすっきりまとめ髪スタイルにイヤリングやピアスをすると、春らしい雰囲気を保ちつつ、小顔に見せる効果があります。ここで 重要なのはある程度ピアスは大きめ、かつ縦に長さがあるものを選ぶことがポイント。あまり小さいものはインパクトに欠けるため、目線がアクセサリーにいか ないので効果が望めません。

またアップスタイルに、大きめヘアアクセサリーでポイントを作っても小顔効果大です。

④シャツ襟マジック
トップスなら大きめの襟付シャツがお勧めです。襟があることで小顔に見せる効果があります。さらに白の襟付シャツは“レフ版効果”ともいわれ、顔色を一段 と明るく、綺麗に若々しく見せる効果があるのでよりお勧めです。可愛らしい丸襟よりも、ベーシックな襟がより小顔効果大です。

⑤アクセサリーマジック
顔周り、首からデコルテにかけて大き目のブローチやネックレスなどで視線誘導することで小顔効果をねらいましょう。

⑥メイクマジック
最後は王道!シェーディングメイクマジック!これはご存知の通り、メイクで顔に陰影をつけることで、立体感を出して小顔に見せることのできる技です。芸能人やモデルの方々も多く取り入れているメイクの方法です。現在はシェーディング専用のパウダーも存在し、簡単に取り入れることができます。

実際の小顔努力しながら小顔マジックを使ってナイスな写真撮ってくださいね(^^♪

201442118335.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cosmetechno.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/279