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2013年12月

本年も大変お世話になりました!

早いもので今年もあと4日となりました。社会人の方は今日が仕事納めの方も多いでしょうか。 
体調を崩さないように年末を乗り切り、すばらしい新年をお迎えください。

私どもも本日にて本年の業務終了とさせて頂きます。

本年も皆様方には大変お世話になりました。
来年も今年以上に皆様のお役にたてる商品をご提供できますよう、鋭意努力していきたいと思っております。
来年もファイネスト化粧品を宜しくお願い申し上げます<m(__)m>

新年は1月6日よりとなります。

みなさま良いお年をお迎えください!

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就活メイクで決めて行こう!

早いもので今年もあと5日ですね。社会人の方は年末に向けて昼も夜も忙しい時期ですね(^^ゞ 

学生さんは就活が始まる季節ですね。リクルートスーツのチラシやDMを良く見かけるようになりました。就活に格好は特に決められてないのですが、いつごろからか就活と言えば、黒上下スーツみたいなのが定番になりました。ですので見た目の印象は誰も横一線です。となると違う印象(見た目)を与えるのはメイクしかありません。

そう、就活にはメイクが重要な要素の1つなんです。

普段より地味目にしていけばOK、なんて軽く考えている学生さんはちょい危険です。自分的には地味目OKと思っていても、判断するのは面接官、40~50代のオッサンです。ここポイントですよ、自己評価を過信してはいけません。ベストは親にチェックしてもらう事!親がちょっと○○じゃない、と言ったら、素直に直しましょう。でも一人暮らしの方は、そうはいきませんよね。ですので、簡単な就活メイクをご紹介します!(^^)!

ベースメイク

①化粧下地
下地をパール粒大とり、左右のほお、眉の間の上、鼻の頭、あごにのせます。面積の大きいほおと、眉の上(ひたい)は多めに、鼻とあごは少なめに。中指と薬指で、下地をのばします。
指先でトントンと軽くたたきながらのばし、次にスーッとなでるようになじませましょう。つけすぎはかえって化粧くずれの原因となるので、適量を守りましょう。

下地は自然になじむクリーム系で、色は明るめのベージュ系を選びましょう!

②コンシーラー
ニキビ跡、目の下のクマなどがあればコンシーラーを使いましょう。隠したい部分より大きめにコンシーラーを塗りましょう。コンシーラーを、塗った部分の輪郭を肌にぼかすようになじませましょう。指の腹でトントンたたくように。隠したい部分をこすりすぎると、せっかく隠したところが出てきてしまうので注意してください!

コンシーラーは気になるところにポイントで。広範囲に塗りすぎるとメイクが厚ぼったくなるので注意してください。

ポイントメイク

①眉
太いブラシに薄い色をとり、眉全体にふんわりぼかします。細いブラシに中間色と濃い色をとります。眉の中央から眉尻にむかって描きましょう。眉尻に近づいたら力を抜き、ソフトに描きます。眉尻は、毛の向きに沿って自然にぼかします。 眉尻が足りない場合は、ペンシルで1本1本、眉が生えているように描きます。

最後に左右のバランスを確認してください。

②目
アイライナーは、上まぶたの目尻から中央、目頭から中央の順に描き、つなぎます。アイシャドーで、自然なグラデーションをつくります。ライトカラーを上まぶた全体に広げます。次にダークカラーを、アイラインの上にのせるようにぼかします。マスカラは、まつ毛の根もとにしっかりつけ、毛先に向かってブラシを動かしましょう。

③口
リップエッセンスを、くるくるとマッサージしながらなじませます。唇の中央から外側にむけて、円を描くようにしてつけましょう。口紅は、上唇の口角から、中央に向かってぬります。 下唇も同様に。ぬり終わったら、上下の唇を軽く合わせ、口紅を全体になじませます。

グロスなどは塗らずに自然な唇ツヤがポイントです。

④頬
チークカラーをブラシにとり、頬骨の地点を中心に、その周りに楕円形にぼかします。ハイライトカラーをブラシにとり、小鼻、耳の前の方向に動かしながら、肌になじませます。

チークは笑った時のTopにつけるのがポイントです!

就活学生のみなさん、身なりでマイナス点を取られないよう、身だしなみ、メイク、しっかりチェックしてください!これで内定ゲットしましょう(^^)/

そして就職したらOLメイク!ワンランク上の化粧品で美肌を整えてください!
ファイネスト化粧品はあなたを美肌に導きます!

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メリークリスマス!

みなさん楽しいクリスマスをお過ごしください(^_-)-☆

Merry Christmas !!

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X'mas プレゼントに欲しいです(笑)

色々便利なものを次々開発しますねぇ、、、感心、歓心!

ダイエットや体調管理にもってこいですね。価格も¥15,000弱なら買いではないでしょうか!

誰かクリスマスプレゼントしてくれないかなぁww

http://irorio.jp/techable/20131127/91202/

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冬はやっぱり鍋!

冬の定番と言えば【鍋】ですよね!食べたい素材を、食べたいスープで煮込んで食べる。
簡単、お手軽なところも人気の一つですね。

そんな冬の人気料理鍋の、自宅で挑戦したい『変わり鍋』ランキングが載っておりました。

http://irorio.jp/manamisgmt/20131125/88928/

みなさんはどの鍋に挑戦したいですか?ランキング以外のオリジナル変わり鍋に挑戦して
みるのもいいかもしれません(^^ゞ

鍋はみんなで楽しくワイワイガヤガヤ食べたいですね(^^)/

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ラボで新商品打合せ!

今日はラボで新商品の打ち合わせ!

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詳細はまだ明かせませんが、いい下地系クリームができそうです(^^) 
 
テクスチャー、カラー、成分、UV防御、ふむふむ、、、
ん~期待できますv(^_^v)♪
 

みなさん、もう暫くお待ち下さいね m(_ _)m

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EPA(オメガ3)を多く含むサバで痩せる!

みなさんご存知ですか?サバにはEPAというオメガ3系の多価不飽和脂肪酸が
た~っぷりふくまれているんですよ。

EPAは必須脂肪酸のひとつですが、体内では生成されないので食物から摂取
しなければならないんです。このEPAはご存知の通り、青魚に多く含まれている
ていますが、中でもサバが1位なのです。特に脂がのる季節に豊富になります。

実はEPAを多く摂取すると消化管からGLP-1というホルモンが分泌され、脳の
食欲中枢に働き食欲を抑制したり、食物が胃から排出される時間を遅らせ血糖値
の上昇を緩やかにしたり、満腹感が出やすいなど、痩せやすくする効果もあるそう
なんです。他にもEPAには中性脂肪を下げる働きもあり、脳や心臓疾患のリスクを
減らすとも言われています。

とはいえ、毎日サバというわけにはいきませんので、日頃の食べている牛や豚の
動物性脂肪を減らし、EPAを含む魚類に置き換えてみてはどうでしょうか!?

丁度今が脂がのって美味しい季節です。関さば、関アジなど1匹千円以上するもの
でなくても十分美味しいですよ! 美容の為に是非サバを食べましょう(^^)/

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えっ、漂白剤でアンチエイジング!?

いやぁ~、びっくりです!

何がって?

それが、洗濯や掃除用の漂白剤が、過度の日焼や放射線治療などでダメージを
受けた肌の若返りに効果的なことがわかったらしいです(゜o゜)うそくさいですよねぇ、、、

でもこれあの米国のエリート大学で有名なスタンフォード大学医学部による調査らしいです、、、
信憑性高いかも^_^;

なんでも、漂白剤の抗菌作用で肌の細菌やウィルスなどを殺して炎症を抑える役目があるらしく、
年寄りのマウスを使った実験では、漂白剤が免疫システムの炎 症反応を引き起こす化学物質を
ブロックしてくれることが判明したそうです。ただし、この効果を得るのに必要なのは市販の漂白剤
よりも遙かに希薄な5%の溶剤で あり、専門家らは『絶対自分の判断で漂白剤を肌につけたりしな
いように』と警告しています。

もちろんみなさん間違っても試さないでくださいね!

詳しくはこちらで http://irorio.jp/asteroid-b-612/20131119/88979/

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ダイエットには運動前後の食事が大事

冬直前の今日この頃ですが、最近運動してますか?寒いからと言って週末、
家でゴロゴロしていませんか?実は冬こそ体温と外気の差が大きく、運動に
よって痩せやすい季節なんです。そう、今こそダイエットのチャンスです!
その重い腰を上げて動き出しましょう!(^^)!

ダイエットのポイントとなるのが運動と食事ですよね。今日は運動戦後の食事
について知っておきたい事のお話しです。

運動前は、空腹でも満腹でも体には良くありません。カロリー制限のためにと
運動前に何も食べないと身体に負担が大きく、血液中のブドウ糖が不足して
低血糖症になる可能性もあり危険です。

また、反対に食べた分のエネルギーを消費できるからと、運動前に満腹に
なるまで食べるのもNG!より効率的にダイエットに繋げるなら、運動前の
食事はどうするのが良いのでしょうか。

食べ物が体に入ると胃腸などの消化器官は活発に動きだします。消化の為に
血液が消化器官に集まってきますが、食後すぐに運動をしてしまうと、消化器官に
集 まるべき血液が全身に巡り始めるため、消化がおろそかになり消化不良を起こ
してしまいます。十分に消化が終わらないうちに運動をすると脇腹が痛くなるのも
このためです。

食後すぐに入浴することも、同じ理由で消化不良を起こしてしまいます。
入浴は食後30分ほどは空けるようにしましょう。運動前も食べるものにもよりますが、
やはり30分前までには終えるようにします。

【運動30分前】
液状、ゼリー状、フルーツなど消化の良いものですぐにエネルギーに変わるものにします。
バナナ、果汁ジュース、栄養補給ゼリー飲料など。

【運動1時間前】
おにぎりやお茶漬け、お粥、うどんなど脂質が低く糖質(炭水化物)を補給できるものを食べます。
固形の栄養補助食品も良いです。
量が多いほど消化に時間を要しますので、小腹を満たす程度の量にしましょう。

【運動2時間前】
2時間前でもやはり胃腸の負担を少なくするために、脂質は控えめに。糖質(炭水化物)は
腹八分目ほど摂りましょう。おにぎり、うどん、そば、食パンやハード系など、油を多く使って
いないパンが良いです。

基本的には固形の食べ物の消化にかかる時間は約2時間と言われていますので、通常の食事
であれば2、3時間前に終えておきます。その際も短時間でエネルギーに変わりやすい炭水化物を
中心に摂り、タンパク質、脂質は控えめに。脂質を摂り過ぎると消化効率が落ちますので、油っこい
ものや揚げ物は避けましょう。

運動後には筋肉の元となる魚、肉、卵、豆などを食べ、タンパク源の補給をします。またクエン酸が
含まれる食品を摂ると、疲労回復や筋肉痛予防に役立ちます。クエン酸は、柑橘系の果物や、
梅干し、お酢などに含まれます。

運動後は、炭水化物4:タンパク質3:脂質3の割合でエネルギーを摂取するようにすると、インシュリン
の過剰分泌が抑えられ、脂肪分解を促進させる ホルモンが分泌されやすくなると言われています。
もちろん野菜やきのこ、海藻類なども食べて、ビタミンミネラルをしっかり補給しましょう。

バランスの良い食事を続けることで、脂肪を燃焼しやすい体質となり、運動による脂肪燃焼効果がより
高まることが期待できます。

みなさんも、運動前後の食事に注意して効率的にダイエットしてくださいね(^^ゞ

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旅行好きが選ぶ、世界のベストレストラン!

みなさんも海外良好など行くときは、ガイドブックなどで美味しいレストランをチェックしていきますよね!?

そんな旅大好きな人々が選んだ、世界のベストレストランの記事がありました。

今後行かれる予定の国(都市)があれば、チェックしてみてください(^^)/

http://irorio.jp/kko0628/20131118/88428/

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