ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>ベビースキンを手に入れたい~
スタッフブログ

ベビースキンを手に入れたい~

『どうか赤ちゃんのような肌がよみがえりますように』と、願う女性は多いのではないでしょうか。

1986年に、スタンリー・コーエン氏 とリータ・レーヴィ=モンタルチーニ氏が発見してノーベル生理学・医学賞を受賞したEGF(Epidermal Growth Factor)という因子が“表皮細胞”の再生に影響すると言われています。

私たちの体内には、細胞の増殖を促進する増殖因子がたくさんありますが、EGFはその一つで、上皮細胞増殖因子のことです。つまり、EGFは皮膚細胞の再生を促進する成分なのです。このEGFのおかげで、ターンオーバーのサイクルがと整えられ、肌本来の機能が強化されてベビースキンも取り戻せる可能性が!? EGFは、主に皮膚の神経成長と関係してくると言われているので、美肌づくりには期待が持てる嬉しい成分なのです。

 当初はヤケドの皮膚再生の治療に使用されていましたが1グラム8000万円という途方もなく高額なものでした。以来十数年、遺伝子工学の発展によって大量生産が可能になり、最近になって高級化粧品などに配合されるようになって来ました。とはいえ、まだまだ一般化粧品にまでは配合されていません。 

ただ日本でも研究が勧められていますので、お手頃化粧品に配合される日は近いかもしれませんね。家宝は寝て待て(^^ゞ

2013826143928.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cosmetechno.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/130