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二の腕プルプルの原因は、、、

夏本番でノースリーブを着る機会も多いと思います。そんな時気になるのが二の腕!やはりプルプルし過ぎはちょっと、、、ですよね。

どうせ見せるなら美しい二の腕にしたいものです。

二の腕が太くなる原因は大きく以下の3つ。

①脂肪
体全体の脂肪が多すぎる状態だと、もちろん二の腕にも脂肪がついています。特に、二の腕は脂肪が付きやすく、一度脂肪が付いてしまうとなかなか取れません。 糖分の取り過ぎ、運動不足が主な原因です。糖分を控えてエクササイズで引き締めましょう。

②セルライト
セルライトは、脂肪と老廃物が複雑に絡みあってできるもので、リンパの流れが悪く血流が滞った状態です。特に、二の腕の上腕三頭筋にはセルライトが溜まりやすく、この状態を放置しておくと、どんどん蓄積されて太くなっていきます。手でしぼってみると表面がでこぼこして見えるたり、 二の腕だけが太っているように見える 。 強く押すと白くなってなかなか戻らない 人や代謝が悪い人。このような人はセルライトの疑いが強いです。

③皮膚のたるみ
二の腕は、上腕二頭筋と上腕三頭筋の二つの筋肉でできています。上腕二頭筋は、内側の力こぶができる部分の筋肉で、物を持ち上げる時や何かを引っ張るときに使う筋肉です。上腕三頭筋は外側の筋肉で、普段の生活ではあまり使われることのない筋肉です。電車のつり革を掴むと疲れたり、二の腕の外側を引っ張ると皮膚が伸びる人などは、皮膚たるみが原因の恐れがありますので注意してください。

いずれの場合も先ずは軽いエクササイズとマッサージから始めてみましょう。エクササイズは、先ず膝をついた状態で腕立て伏せ10回(無理のない回数から始めてください)を朝晩行うことから始めてみましょう。マッサージはお風呂に入った時、二の腕軽く揉んで血流をアップさせることから始めてみてください。

夏の二の腕ケア大事です(^^ゞ

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