ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>まつ毛のお手入れ
スタッフブログ

まつ毛のお手入れ

すっぴんはお肌が命!
同じ位大事なのはまつ毛!

今やマスカラ、エクステ、ツケマなど、まつ毛を彩るアイテムは色々あります。
しかーし、その効果ばかりに頼ってクレンジングなどのお手入れを怠ると、素のまつ毛へのダメージが溜まる一方です。

通常のまつ毛クレンジングは、
①クレンジング料を含ませたコットンなどを目に数秒あて、優しくふき取る

②綿棒などでまつ毛の隙間などの細かい部分を優しくふき取る

③クレンジングで顔全体を含めてメイクと馴染ませる

④お湯で流し、洗顔料で洗いすすぐ

こんな感じでしょうか?

しかし、これだとメイクが残る可能性が、、、、、
そこでお勧め時短クレンジング!

①先ず細かいところは気にせずに顔全体と一緒に目元のメイクも馴染ませオイルを洗い流します。 

②軽く水気をとり、クレンジングを含ませたコットンで再度目元を軽くなぞり細かいところの汚れを取ります。

③洗顔料でしっかり顔を洗い流します。

目元のメイクの大半を落とせるのはオイルを洗い流した時です。
ですから先に全体をクレンジングして大まかに落としてから、細かい部分をしっかり掃除する様にすれば、時間も短縮できます。

それから、エクステをしている方は、クレンジング剤をエクステのグルー(接着剤)がとれないものを使用してください。

またコットンを使用して拭き取るクレンジングはまつげに繊維が絡まり、まつげエクステを取れやすくしてしまうので注意が必要です。綿棒も同様に繊維が絡まり易いので注意してください。

201382115424.jpg
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cosmetechno.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/69